11月。琥珀の診断がつきそうで、心が揺れていた頃。
Shioさんからご連絡をいただく。
マッサージのお話をいただいて、どこで施術するかのご相談。
Shioさんと最初にお目にかかるきっかけになったのは、亀戸のドッグカフェ むすびさん。
むすびさんのオーナーさんの飼われていたわんことShioさんが当時飼われていたわんこは同じ病気で、
残念ながら二頭とも虹の橋のたもとに行ってしまったけれど、Shioさんがいつかは行きたいとおっしゃっていた場所。
そちらでお目にかかることに決まった。
この日の午前中、琥珀はかかりつけにて腎細胞がんの疑いと高度動物医療センターへの紹介状をもらっていた。
通院の話はしていたので、Sioさんからはリスケしましょうか?というお気遣いも頂いたのだけれども、逆に絶対に、どんな結果であってもこの日にShioさんに会いたい と思っていました。
当時のSioさんの献身的で愛にあふれた介護や、しましまに会いたいとイベントに来てくださったことも含めて、私は勝手にShioさんから愛と勇気をいただいているのだから。
今回は特大の勇気をいただきたくて、高度医療センター受診の前にお目にかかりたかったのです。
そしたらどんな結果でも受け止められる気がして。
初めましてのエルモちゃんのマッサージをさせていただきながら、色々なお話をして。
基本ずーっと笑ってて。エルモちゃんのお写真大会開催して。
今回もまたShioさんから凄い一言をいただいて、頭を殴られたような衝撃を受けて、パッカーンってなりました(笑)
Shioさん「エゴでいいじゃないですか」は名言過ぎました。しびれました。
マッサージの後、ランチもご一緒させていただいて、むすびのオーナー Eさんもやってきてご挨拶をして。またEさんからも励ましの言葉をいただいて。イベント再開したいですー!なんてお願いもちゃっかりして。
涙にちょっぴり溺れそうな、おセンチ海峡を渡りかけていたしましまは、すがすがしく、よし、やるぞ!という気持ちでむすびさんを後にしたのでした。
ユーモアあふれるSioさんのブログはこちら。
0コメント