こんにちは!中々本題に入れないしましまです(`・ω・´)ゞ
ここまで書いて、ふと思ったんですけど・・・・
もぐこちゃんじゃなくて、もぐみちゃんだったかな・・・・(;'∀')
さて、熱には「乾熱(かんねつ)」と「湿熱(しつねつ)」があります。
この二つは、漢字が表す通り乾いた熱と湿った熱です。
乾熱は、表面はしっかり温めてくれますが暖かさが伝わるのは表面の浅いところまで。
Ex)エアコン、こたつ、電気毛布、カイロなど
湿熱は、水分を伴う熱は、体の深部までゆっくりと伝わりポカポカします。
Ex)お風呂、湯たんぽ、よもぎ蒸し など
お風呂や温泉に入った後は体の芯からポカポカして、温かさが冷めにくいけれど、
こたつから出ると、ぬくぬくだったはずがあっという間に寒いと感じるのがそれぞれの違いだとイメージしていただければわかりやすいでしょうか。
この法則に当てはめると、あずきのチカラは20分程度の発熱で、体の深部から温めることが期待できる商品になります。
あずきのチカラについての詳しい過去記事はこちらをご覧ください。
→AZUKI!
低温火傷の危険性も低く、冬には積極的に使っていただきたいアイテムとしてお客様にはよくおススメしております。(たいていドラッグストアで購入可能です。)
マッサージの際に持参して、レンジをお借りすることもあります。
でもこれから夏じゃない?いらなくない?
むしろ熱中症とか大丈夫?とご心配の皆様。
安心してください。履いてますよ
夏もあずきのチカラは効果を発揮いたします。
そのお話はまた明日(@^^)/~~~
0コメント